› 今日のハプー 4 › 花 風 木 光 水 › おさるさん

2011年11月20日

おさるさん

ここに住んで 19年

ここらは 鈴鹿の山の入り口 なんで  

おさるさん がときどき 来よります





きのうは 雨でしたけども おとといは くもり

そのおととい いつものよーに 絵付けしてましたんやわ


絵付けは 目ぇが疲れる んで

ときおり うらの川やとか林をながめて 目を休める

と 川のむこうから おさるさん がやってきよりまして・・・・


おさるさん 


木ぃに登ったり 笹原でなんか 拾い食いしたり しよりまして

ごっついのんや ちっこいのん 10頭ほども おったんやろか ずっと見てました


ちっこいのんは 

木の高いとこまで登って

枝ゆすってみたり 上でなんか食べたり・・・



あーんな高いトコ 登って・・・ 

アブナイなぁ と思うんやが・・・


おさるさん


サルは木から落ちよりませんわ・・・・




 さ 今日明日で仕分けて あさってナゴヤドーム行き


おさるさん
えーっさ えーっさ えっさホイ さっさ~♪


ほんに 今日もまた読んでもろて おーきにぃ♪
どーぞ 今日もまた1クリックしとーくれやすー
  ↓    ↓    ↓

b5ana-








同じカテゴリー(花 風 木 光 水)の記事画像
雪どっさり
迎春 去年見た富士山♪
2012 謹賀新年
初冬好日
ナゴヤの夜と朝 ウチの朝
はっぱ 1
同じカテゴリー(花 風 木 光 水)の記事
 雪どっさり (2012-01-05 09:08)
 迎春 去年見た富士山♪ (2012-01-04 09:21)
 2012 謹賀新年 (2012-01-01 11:39)
 初冬好日 (2011-12-15 07:47)
 ナゴヤの夜と朝 ウチの朝 (2011-12-01 06:20)
 はっぱ 1 (2011-11-21 08:34)

この記事へのコメント
永源寺の裏山(墓地)でお猿さんを何頭もみました、お猿さんが逃げて山の方へ帰っていきました、お供えものを盗りに来たのでしょう、同じ顔したお猿さんを八風窯の写真で見ました、人間と仲良しですね、いい環境ですね。
Posted by 丸山裕一 at 2022年02月28日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。