› 今日のハプー 4 › アタリ!

2011年10月23日

アタリ!

台ケ原宿のイベントでの問題点は食べも ん屋が無いことである ホントにぜんぜん食べモンの店が無いんで、いつものナイトワークができひん 。 その土地のヒトが集まる居酒屋に行って、その土地の言葉を聞き、土地の食べ物をいただきつつ、その土地の雰囲気を ちょい齧る それが楽しみでもあり ベンキョーでもある。

台ケ原はフロはごっつエエんですわ
尾白の湯 ってゆーすんごいキレーでデカイ
北杜市市営の温泉施設がある ¥700

ここのイベントは4:30までなんで 終ったらそこ行って ユックリとサウナ 露天風呂 と時間をかけてねー やることないしねー 夜が長い ほんでね 居酒屋がないさかいにしょーことなしに 道の駅の横にあるスーパーにいって買い出し して クルマの横でみんなで宴会 てなことをしてたわけなんですね、去年までは、今年はちがった、、、

初日の夕方 ソッコーで片づけてクルマで諏訪に行った
小淵沢ICから諏訪ICで30分 下りてすぐ モンベルショップ
デカい山道具屋ですわ そこでちょい買いもんしたんやが
レジのオネーサンに 近場で風呂入れへんか聞いてみたら、
すぐのトコに茅野市市営のアクアランド ふつーの風呂やが安い ¥400 そこで汗を流してから さてと、、、、

諏訪のIC周辺にはいっぱい店があるしねー
この風呂までの裏どうりにも 良さげな店いくつか
クルマ停められるバショ見つけてちょい歩き
とある一軒の居酒屋へ
この店がアタリ!

気に入って
きのうの晩も
また行ってもーた
金曜日 土曜日の夜ですわ
地元のヒトらでごっつにぎオーてる店

全品¥300!




カンパチの刺身 ¥300
カツオタタキが ¥300
石鯛 アジタタキ シメサバ 蛸ワサ とりわさ
玉子焼き 串カツ トンカツ モツ煮 冷奴 湯豆腐
梅キュウリ マカロニサラダ しまホッケの焼き物
あんどそーおん、、、、、

ありとあらゆるメニューが ¥300
すべてが ¥300
¥300ならざるものなし

ごはんセット オムライス チャーハン
カレーライス ラーメン 、、、¥300

飲み物もすべて ¥300
中瓶が ¥300
生ビール中が ¥300
冷酒も酎ハイも ¥300
アンドソーオンが ¥300

カウンターでしたんで見てましたけど
量が少ないわけでもなく 出来合いを温めてるわけでもなく
ちゃんとちゃんと 美味しいのに ¥300

腕っこきの板場=料理人と そのアシスタントの女のヒト
フル回転ですばらしい仕事ぶりですわ~ 敬服した

ま 高速で30分走って行く甲斐のある店

見つけてしもた 、、、アタリ!



アタリ!
おたのもーします~♪


ほんに 今日もまた読んでもろて おーきにぃ♪
どーぞ 今日もまた1クリックしとーくれやすー
  ↓    ↓    ↓

b5ana-

iPhoneから



Posted by ハプー at 09:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。