› 今日のハプー 4 › やきもん屋のくらし › おととい 新ルートで帰宅

2011年10月05日

おととい 新ルートで帰宅

はいー おととい月曜 浜松と掛川で
お取引先を3軒まわってから 新ルートで帰宅

行きしなは ウチのそばの国道421
石槫:いしぐれトンネルを抜けて 三重県へ
大安町 いなべ と421を走り
東名阪の桑名ICから 名古屋中央部を通り抜けて 
東名に入り 浜松へ

帰りは 名古屋の東で 伊勢湾岸道に入って
湾岸桑名ICで下りて421 いなべ 大安町
石槫:いしぐれトンネルを抜ければ 滋賀県東近江市
トンネルから家までは20ぷんほど 道がよくなった


もとの永源寺町の山間部を抜けて 
永源寺ダムのダム湖 夕6時前の光景 ↓
なんか水が少ない


おととい 新ルートで帰宅


石槫:いしぐれトンネルを抜けて三重 
東名阪か伊勢湾岸道で東名に入る

この新ルート たしかに 早い
いままでなら 西に12分 八日市ICで名神
彦根 米原 関が原 岐阜・・・・
北へ かなりの大回りなカンジ
 
新ルートは真横に行って 
海側から名古屋をカット


中央道へ行くなら 旧ルート
そうでないなら 新ルートかな

しばらくためしてみよー っと


さて・・・浜松で書いた記事 Iphoneからの送信
どうやら画像は2枚までしかムリみたいですなー
それを超えると 文しかはいってないよーですわ


あらためて 巨大な風力発電用風車

            ↓


おととい 新ルートで帰宅


遠州灘 遠州大橋 天竜川の河口である 

そこで6機 巨大風車がまわってる

天竜川 風車の下で 太平洋に注ぐ



おととい 新ルートで帰宅


浜松は 静岡の 西の端 
隣にすぐ愛知県 三河 
上に長野県 信濃 
さらに山梨県 甲斐


おととい 新ルートで帰宅


7月 八ヶ岳 編笠山からの富士山


おととい 新ルートで帰宅

7月 八ヶ岳自然文化園から見た 八ヶ岳


浜松から 北北東へ150キロの 八ヶ岳に雨が降り
それは諏訪湖に流れ込む その諏訪湖が 天竜川の基点
諏訪湖からは ほぼ真南に流れていく


おととい 新ルートで帰宅

9月 南アルプス 上河内岳

おととい 新ルートで帰宅

9月 台風12号で増水した 遠山川の濁流
   遠山川は天龍で 天竜川に合流する

天竜川は 伊那盆地を南に流れる
木曽山脈=中央アルプスと 
赤石山脈=南アルプスの間の 伊那盆地を抜けて
駒ヶ根→飯田→天竜峡→佐久間ダム→秋葉山→浜松
飯田以南 赤石山脈と美濃三河高原の隘路を流れて
諏訪湖から150キロ ここ浜松で遠州灘に注ぐ


その海では・・・

おととい 新ルートで帰宅

10月 ヒトが 板で 波に乗ってる・・・・



やきもん屋暮らしで 
西へ東へあっちゃこっちゃ
いろんなトコへ行かせてもろて
合間に山に登らせてもろて・・・

いろーんな光景を見させてもろてる

地図を見い見い 
足で歩いて クルマで走って
夜になれば 土地の店で 飲んで食べて
 
自分の身体を通して 
視 聴 触 味 臭 
フルに五感を研ぎ澄まして
立体的に知る この国のカタチ・・・


  ありがたい暮らしさせてもろてるなぁ・・・・




中央道をクルマで走ると飯田からは西に折れて
恵那山トンネルを抜けて美濃へいくんやが・・・


こんどいっぺん
機会を見つけて
飯田から天竜川ぞいに浜松に抜けてみようと思う


あしたはねー 
浜松でええカンジの店
やったのに
最後に 
とてーもガッカリしたハナシ♪

おととい 新ルートで帰宅
どないガッカリしはりましたん?

 


ほんに 今日もまた読んでもろて おーきにぃ♪
どーぞ 今日もまた1クリックしとーくれやすー
  ↓    ↓    ↓

b5ana-








同じカテゴリー(やきもん屋のくらし)の記事画像
雪ダルマ 2
夕方5じ20ぷん
リアルかかし オシャレかかし
天からの恵み
きのうのサッカー
きのうの信楽
同じカテゴリー(やきもん屋のくらし)の記事
 雪ダルマ 2 (2011-11-18 08:11)
 夕方5じ20ぷん (2011-11-02 07:14)
 リアルかかし オシャレかかし (2011-10-20 07:45)
 天からの恵み (2011-10-18 08:00)
 きのうのサッカー (2011-10-12 09:30)
 きのうの信楽 (2011-10-11 09:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。