› 今日のハプー 4 › 寅さんのよーに › おととい昨日 彦根でね♪

2011年06月13日

おととい昨日 彦根でね♪

おとといは なんとか持ったが・・・

きんのは 終わりがけに 雨に降られた・・・

でもまあ 販売終了の5じまで 2時間ほど

ときおりポツポツ程度やったんで 人出もあったし よく持ったほー♪


しまさこにゃん 人気ですわ♪

おととい昨日 彦根でね♪

ひこにゃん に あやかったんかなぁ・・・・

いしだみつにゃん ってのもいたし

おおたににゃんぶ ってのもいた

それらの 着ぐるみ 怖がるこどももいるけど 

みんな写真とってはる♪


うちの出展ブースのヨース ↓


おととい昨日 彦根でね♪


雨は降らない と 希望的観測して テントなし!

降ったら降ったで 濡れる覚悟 ですわ♪


野外のクラフト市 は 水もの 
降ったり照ったり風吹いたり
天候はいかんともしがたい


雨 金属工芸やと錆びてまう 雨はまずい
  布や皮工芸なんかやと 濡れると売り物になりませんよね
   
陽射しもね 紫外線で退色する染めもあるしねぇ・・・
布関係は 風が強いと展示どころではないってことも・・・


やきもん=陶磁器 は 
雨に濡れても 陽射しにあぶられても 
風が吹きすさんでも たいがいダイジョブ♪

だいじょうぶ やが 重たいのが 難・・・・

おととい昨日 彦根でね♪


きのうウチの左隣は 布・糸・ビーズのアクセサリー

30台半ばの男性 趣味的に作ってて 
ときおり クラフトフェアに出展してるとのこと 
きのうは 奥さんと5歳のお嬢ちゃんがお手伝い

展示の道具立ても 簡便ですわ
折りたたみテーブルとカバン1つ 
その軽さ がうらやましかったなぁ・・・・

おととい昨日 彦根でね♪

うちは 出したり しもたり 
いちいちが大事:おおごとですわぁ・・・



はい 売り上げのセキララ 
おととい2万きのう4万あわせて6万 
ここでの例年どーり 今日び これで 良しとせんなん♪ 


こーゆーイベントが 
来てくれはったお客さんにとって
楽しい学習の場 になるよーに
おもしろおかしい口上:こうじょう をゆーんやが

器と3つの陶人形 見せてお話 いつもの口上・・・・

    ↓             ↓            ↓
                         ↓


おととい昨日 彦根でね♪

これゼンブ おんなし土です~~~~~~


 続きは明日♪
    

  



おととい昨日 彦根でね♪
おたのもーします~♪


ほんまおーきに どーか今日もまたひとつよしなに・・・
どーぞ 1クリック しとーくれやすー♪
  ↓    ↓    ↓

b5ana-




同じカテゴリー(寅さんのよーに)の記事画像
ホキ美術館
ヨコハマまとめ
昨日の彦根 雨降らね
明日あさって彦根でね
同じカテゴリー(寅さんのよーに)の記事
 ホキ美術館 (2011-08-20 08:38)
 ヨコハマまとめ (2011-07-25 11:58)
 昨日の彦根 雨降らね (2011-06-12 06:21)
 明日あさって彦根でね (2011-06-10 08:25)

この記事へのコメント
また、ハプーさんの軽妙な語り口が読めるようになって嬉しいです (^^v

ところで、mixiの方でみると、ハプーさん以外のshiga-saku.netでブログを書いている方の新着記事が、みなハプーさんの日記として載っています。何故何故~??

ほぼ2~3分置きに日記が投稿されているので、最初びっくりしました(笑) 他の方の日記が埋もれている...w
Posted by あかつき at 2011年06月14日 02:16
おーーーっ オジンの大失敗!!!
その他のブログなんで RSSってのを入力したが
それがまちがってたんで そんなことにぃーーー!

さっき 訂正したんやけども うまくいったんかなぁ・・・ちょいシンパイ・・・あかつきさん

ちゃんとなってるか また知らせてもらえませんやろか? よろしく♪ 
Posted by ハプーハプー at 2011年06月14日 11:16
はーい。
過去分を含めて直ってます♪

地震の焼き物への影響は、
大堀相馬焼はもちろん、ゼーゲルコーンの問題やら
電力不足で電気窯が使えないやら、結構大変ですが
関西方面では大丈夫ですか??
Posted by あかつき at 2011年06月14日 20:28
あかつきさん ホーコク感謝 よかった♪

えっ・・・そんなにいろんな影響が出てるんや・・・

南相馬市 と聞くたびに 相馬駒焼 大丈夫かな
と思ってたんですが・・・
ゼーゲル ウチは メーターの数字だけ
常は ゼーゲル 立ててないし・・・

窯も灯油窯
もちろん若干の電気は必要 
送風機を回すのはモーター 灯油を送り込むのは
電磁ポンプ ですけど 大して電気使わないみたい

従量電灯A ←まったくの一般家庭用です
プライベートの部分もひっくるめて 先月の電気代¥8600でした ク

 関西で電気窯でプロでやってる人から
 いずれ聞き取ってみますねー
 
Posted by ハプーハプー at 2011年06月18日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。