› 今日のハプー 4 › 寅さんのよーに › ホキ美術館

2011年08月20日

ホキ美術館

はい うちのお盆のホーコクの続き
13日の夜に カミさんの実家へ 
14日のお昼間が 新盆の公式行事 
その夜は 長女長男次女の3家族とお義母さん 
みんなで 手巻き寿司パーティ 
         
        ↓

ホキ美術館

大人7人 こども8人

これで見ると・・・
うちの息子らは もう大人やなぁ・・・


ホキ美術館 


翌朝9じはん なごりを惜しんで ご実家を辞し

千葉へと南下する


ホキ美術館


新利根から 成田→八街:やちまた→東金→千葉緑区

2時間ほどで 昭和の森公園にある

ホキ美術館 ↓


ホキ美術館


去年11月にできた あたらしい美術館

BSの番組「ぶらぶら博物館」で見てたんで・・・
山田五郎の美術解説は とてもわかりやすい・・・

ここは 写実絵画専門の美術館でね

       ↓

ホキ美術館


写真よりも「リアル」な絵がたーくさんにある
くわしくは コチラ
      ↓

ホキ美術館


建築もすばらしい 地上1階 地下2階

こどもらも あまりの写実にオドロキ おもしろがってましたわ

出て1じはん 直近 安直な 和風ファミレスで昼メシ


2じすぎ つぎに目指すのんは 鋸山:のこぎりやま

これまた いつかテレビで見てて 近いんなら 行こかと

アイフォンのカーナビの誘導では 4時過ぎ着とのこと

館山道から京葉道ってことかな 高速を南下していく



この日の運転 レンとリツがかわるがわる

親はシンパイしつつ 肝を冷やしつつ 後ろの席


富津金谷ICで降りる 

海がキラキラと光ってる


つづきは明日♪


ホキ美術館
おたのもーします〜♪


写実絵画・・・
リアリズム・・・
写真機の発明以降の絵画・・・
現代においてそのことの意味は・・・ 
むずかしおすなぁ 美術の発展のなかにおいて・・・

現代美術の潮流スーパーリアリズムや
さらにその上のハイパーリアリズムなんかよりも・・・
うちは アンドリュー・ワイエスの叙情性 が好きどす・・・


ほんに 今日もまた読んでもろて おーきにぃ♪
どーぞ 今日もまた1クリックしとーくれやすー
  ↓    ↓    ↓

b5ana-
















同じカテゴリー(寅さんのよーに)の記事画像
ヨコハマまとめ
おととい昨日 彦根でね♪
昨日の彦根 雨降らね
明日あさって彦根でね
同じカテゴリー(寅さんのよーに)の記事
 ヨコハマまとめ (2011-07-25 11:58)
 おととい昨日 彦根でね♪ (2011-06-13 12:00)
 昨日の彦根 雨降らね (2011-06-12 06:21)
 明日あさって彦根でね (2011-06-10 08:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。